2017年8月22日 (火)

汗と涙のシンガポール探鳥旅行 3

地獄の一丁目(植物園) 

さあ 今日から戦闘開始だぁ ガンバルゾッ!!

朝から張り切って出かけたものの・・・
Red_junglefowl01_1





Red Junglefowl











MRT(地下鉄みたいなもの)で植物園まで来て
『じゃあ ○○時にここで待ち合わせネ』
って言って ヒデちゃんはそそくさと歩いて行っちゃった
Red_junglefowl02_1

















正直ええぇぇーーっ! って思ったケド
まあ公園だしテキトーに歩きながら探してみるか

早速 機材をセットして
それから公園の中で遭難しないようにトラッキングアプリを起動してイザっ!!
Oriental_magpierobin02_1





Oriental
Magpie-robin











だケドそこは初めての場所 
すぐに現在地不明 どっちに進んだらいいのか解らない

やみくもに歩いても疲れるだけなノダぁ
とにかく暑いのと湿気で立っているだけでも汗だく状態 かんべんしてよぉぉぉsad

あーあ もう歩くのやーめた
Oriental_magpierobin03_1


















で チョー省エネ鳥撮りモード 
日陰を探してそこでとにかく鳥さんが来るのを待つコトに

すると・・・今まで見つけられなかった鳥さんがパラパラといるじゃん

いいぞ いいぞok
46_1





どしゃ降りだぁrain












やっとエンジンかかり始めてupupで鳥さんを撮り始めると

なんだか雲行きが悪くなってきてcloudcloud やがて雨がポツポツと ヤバい 

公園内の各場所に雨除けのシェルター(東屋みたいな)があるので早々に避難して

しばらく休憩するノダぁ
45_1


















かれこれ1時間ほど過ぎたころやっと雨があがったケド 

そのころにはママぼんの戦意も喪失 

『あーあ疲れたぁ もうやだぁ』・・・ってまだ始めたばかりじゃんcoldsweats02

とにかくこっちに来たばかりで体が慣れていないノダぁ
Lesser_whistling_duck01_1









Lesser Whistling
Duck









時期的には日本も暑いんだケドねぇ 
カメラも三脚も投げ捨てたくなったimpact 

『こんなに大変ならしばらくは海外遠征なんて行かなくてもいいかなぁ』

・・・ママぼんココロの声

やがて待ち合わせの時刻 
スマホアプリのおかげで迷子になって遭難することなく
待ち合わせの場所に無事に到着scissors ヘロヘロよ~ん

ヒデちゃんはこのまま次の場所に行きたそうだったケド 
Lesser_whistling_duck02_1
















そんなコトされたら死んじゃうし 
おなかもすいたのでとりあえず一旦ホテルに帰るように
お願い お願い お願~い
Whitebreasted_waterhen01_1




White-breasted
Waterhen

2017年8月21日 (月)

汗と涙のシンガポール探鳥旅行 2

出発の日 早速ちょっとだけ鳥さん見れた
61_1




一緒に行きたいのsign02












 

こりゃ幸先いいぞっhappy01
今回は台北での乗継ぎなノダぁ 
直行便でずっと座っているのはタイヘンだから・・・
って お財布の都合なんだケド・・・

台北までは何事もなく無事に到着 いいぞ いいぞ
Yellowvented_bulbul03_1




Yellow-vented
Bulbul













ところが だ 
飛行機を乗り継ぐためにターミナルを移動しなくちゃいけない

ちょー大きな空港なので撮影機材やらなにやら
重たい荷物を背負っての移動は結構くたびれる
Yellowvented_bulbul04_1

















疲れたからちょっと一息つきたい って思って
自販機でペットボトルを買おうと思ったら
何ということだ ぜ~んぶ売り切れで赤いペケマークが点灯してるじゃんng
42_1




ぜーんぶ売り切れ













気を取り直してとなりの自販機を・・・ 
おっとこっちも1台丸ごと売り切れマークngng

仕方がないからもうちょっと歩いた先の自販機を・・・これも売り切れ~ng
日本じゃありえないっannoy
Ashy_tailorbird04_1





Ashy Tailorbird












 
じゃあ あっちはどうだ そっちはどうだ って

広いロビーを延々と歩いた結果 合計5台だめだめで早速敗北down

売店でお高~いペットボトルの水を買う羽目になっちゃったぁ

こりゃ今回も波瀾万丈な旅になりそうだ
43_1





台北 桃園空港
搭乗待合室にて












そうこうしているうちにヒコーキは無事に到着

入国手続きを終えて 
最初のミッション『現地SIMをゲットせよ!!』・・・たいしたミッションじゃない
Blacknaped_oriole01_1


Black-naped
Oriole
















到着ゲートを出てすぐの場所にある両替所でSIMを売っているので難なく完了
今回はムスコ2号も同行しているので
SingtelツーリストSIMのツインパックを購入よ~ん

かなりオーバースペックだったケド 諸事情によりこれを選択したノダぁ
Blacknaped_oriole02_1



Black-naped
Oriole ♀












ホテル到着後 
早速 ホテル下のホーカーズ(フードコート)で最初の格安ディナーnoodle
明日はどんな鳥さんたちに会えるかなぁ・・・って
期待を膨らませて爆睡sleepysleepysleepy
44_1



300円くらい














これが 地獄のはじまりはじまりぃ

2017年8月20日 (日)

汗と涙のシンガポール探鳥旅行 1

今 ワタクシ ママぼんはヨレヨレの体にムチ打って大汗をかきながら大量の洗濯物とバカみたいにある画像の整理に追われているノダぁsweat01sweat01
Javan_myna01_1



Javan Myna















正直ブログなんか書いてる暇はないんだケド・・・ 
こうなったら仕方ない気合いを入れて書くわよ~ん
40_1





スマホ撮り













それはそれは春まだ浅く寒い夜に 例によってヒデちゃんの
『ねえねえ ママぼ~ん』というどうにも気持ちの悪いヒトコトから始まったcoldsweats01
Collared_kingfisher01_1






Collared Kingfisher









しばらくの間シカトしてたケド 
『安いのなくなっちゃうよぉ』という脅し文句に負けてポチッとしてしまったゾォ
まあ治安が良くて移動も楽なのでいずれ鳥撮りに行ってみたいなぁ・・・
と思っていたので
覚悟を決めたノダぁ
41_1




ありえない色の
かき氷coldsweats02











  

ああ ユメの南国ぱらだいすぅ

ってなワケで 早速 
ネットを駆使して探鳥地の情報集めするコト数か月(ヒデちゃん)
案内なしの勝手に探鳥 今回はシンガポールとちょっとだけマレーシアよ~ん
Storkbilled_kingfisher01_1




Stork-billed
Kingfisher













どこからか 『そっちの方面ばっかりぃ』 なんて声が聞こえてきそうだケド
だってぇ 治安は悪くないしok ゴハン美味しいしscissors 好きな国なんだも~んhappy01
Olivebacked_sunbird04_1






Olive-backed
Sunbird





2017年8月19日 (土)

ちょっとそこまで

ちょっとそこまで 行ってみた
245_1





デカショウビンcoldsweats01

2017年8月18日 (金)

ちょっとひと休み 92

とにもかくにも ちょっとひと休み
29_1

2017年8月17日 (木)

なやみのタネ

ばんめしやぁ~shock
01_1
















暑いから ガスを使わなくて 短時間でできる 
めにゅ~がいいノダぁcoldsweats01

2017年8月16日 (水)

ひなぴー♡

今日も ヒナぴーhappy01
22_1













23_1













24_1

2017年8月15日 (火)

(^v^)

ヒナぴーheart04
21_1

2017年8月14日 (月)

やっぱり省エネモード

sunsunギンギンギラギラ~んsunsun
のたんぼで やっと見つけた鳥さん1羽sad
17_1_2












18_1

2017年8月13日 (日)

アターーーック!!

4回目のアターーーーっく でやっと鳥さん川にいたノダぁ
25_1












『おっsign02 木の上にいる時と違って 今日はなんだかカッコイイぞっsign01
今日こそ撮れるカモぉ・・・
ってなワケで ママぼんにも気合が入るノダぁshine
26_1













ところが ところが
鳥さん狩りをするんだケド・・・
どうも結果がねぇ ザンネンなのよねぇ
27_1












鳥さん何回かガンバッタけど とうとうfish獲れなくて
最後はいじけちゃったみたいなノダぁ
28_1

«モッタイナイので

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

来場者さま

うふふ

無料ブログはココログ